みか日記

アイコンは自撮りです

テディベアとマッスグマ

こんにちは。〝勝利だけを求める″みかちゃんです。

本日10月27日はテディベアズ・デーです。

f:id:ryry030100122:20181024231952j:image

☆テディベアズ・デーとは☆

 

テディベアとは主にいつも私が妹から奪い取って戦わせて遊んでいるクマの人形のことです。なぜクマの人形がテディベアと言われているかというと第26代アメリカ大統領ルーズベルトに由来するそうです。熊狩りに来たあだ名がテディであったルーズベルト大統領が手負いの子熊を見逃してあげたそうです。そのあとなんやかんやあって熊の人形がテディベアと呼ばれるようになりました。そしてテディベアズ・デーはルーズベルトの誕生日に由来しています。

 

この日は大切な人にクマのぬいぐるみを送る日です。みなさんも送ってみてはいかがでしょうか?

 

まあ、そんな話はどうでもいいとしてクマといえばマッスグマですね。世界で一番可愛いポケモンといっても過言ではないです。ということでマッスグマの考察をしたいと思います。

 

f:id:ryry030100122:20181024224011j:image

 

マッスグマ 特性 食いしん坊

H78/A70/B61/C50/D61/S100 合計420

 

改めてみるとゴミみたいな種族値してますよね。ヤルキモノキマワリなどをわずかに下回るって考えるとゴミみたいなというより最早ゴミ。

 

しかしこの子にはとっても強い技を2つも覚えます。

 

そーれーは

 

†吹雪と雷†

 

この2つを活かす以外に考えられないと。そのため控えめCぶっぱ一択です。持ち物も絶妙に足りない火力を補うため拘り眼鏡をもたせましょう。残りはHに振るなりSに振るなり正直どうでもいいです。弱いので。

 

技考察

 

吹雪

確定。ガブリアスランドロスに向けて打つことができます。どちらも確定1発です。

 

確定。なんか…トドゼルガとかに打ちます。2発くらいで落とせるんじゃないんですかね。知らんけど。

 

波乗り

ドサイドンとか??一回も使ったことないから分かりません

 

トリック

ポリゴン2とかにうつと機能を停止させることができます。しかしマッスグマの火力も足りなくなり機能停止してしまうのでうったら負けだと思ってください。

 

シャドーボール

主にギルガルドに打つことができます。確定3発なので返り討ちにあいます。

 

電磁波&どくどく

拘ってるのにこれ入れる人すごいよね。

 

自分のマッスグマちゃんです。可愛い。

f:id:ryry030100122:20181024225402j:image

 

運用方法としてガブ読みでくりだして確定1発なので逆鱗を打たれないことを祈って祈って吹雪を当てれば勝てます。私の場合ガブに5回中1回も勝てました。弱いので是非使ってみてくださいね。

 

今気づいたけど今日は24日でしたね。テディベアの日は明々後日くらいでしたー…

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。後悔してくれたなら嬉しい限りです。気が向いたらまた書きます。