みか日記

アイコンは自撮りです

11月2日はウルトラシャイニーの誕生日

 

こんにちは、最近転売ヤー4ねカスとか言われてるみかちゃんです。

f:id:ryry030100122:20181106010358j:image

 

11月2日はウルトラシャイニーの発売日でしたね。私は2日の午前中までに3箱と5パック入手することに成功いたしました。並んだ時間は†2時間†で。

タッグボルトはもう2箱予約しているので書いていこうと思います

 

10月31日 水曜日

金曜2日かウルトラシャイニーの発売日ですが一部コンビニは前日発売です。早く寝ましょう。

 

11月1日 木曜日

いよいよ一部コンビニの発売日、正規の発売日前日ですね。午前中の授業は寝て英気を養いましょう。帰りの電車ではどこのコンビニを回るかロケスマというアプリを使い確認します。

 

学校から第2の我が家のTくんの家に帰宅したらLINEでMくんが近場のコンビニのポケカ買い占めてやるわwwとかいう糞みたいな通知が来てたので逆にファミマで予約して2人占めしてやりました。

あまり知られていませんが店長とかに相談すればコンビニ予約を承ってくれるところが多いようです。

 

Tくんの家ではぼしゃけを飲みながら(飲んだとはいってない)ポケカをしました。呑気に王将で油淋鶏とかも食べてました。

そして20時50分頃だかにばちこりファミマでフライングゲッティングしていく〜

f:id:ryry030100122:20181105124423j:image

余談ですがフラゲは通常相場より圧倒的に高いです。具体的にいうと前日夜でも現在6000円前後のグズマSRが10000円、現在700円くらいの色レシラムは3000円くらいの相場です。

別にメルカリで売ったとはいってないんだからねっ!

 

11月2日金曜日

ついに0時を回りました。ウルトラシャイニーの発売日です。2時前後から一般のコンビニでも出回ることが多いようですね。

私は1時頃から打ち合わせ通り雑司が谷→池袋→護国寺→神楽坂→飯田橋と自転車でコンビニ巡りをしました。30件を超えるコンビニを歩いて回ったのに収穫は…0。。 眠いと不機嫌になるみかちゃんポケカ取り扱いのない店をゴミとか言い出す始末。心と体が限界を超えていたため一旦池袋に戻りました。

 

そしてポケセンへ…

戻る途中ちらちらツイッターで情報を確認していたのですが徹夜で並んでる人が数百人いるとのことでちらっとポケセンで確認することに

そもそも朝の4時頃じゃサンシャインシティ自体侵入できんだろとか思ってたのですがこの有様↓

f:id:ryry030100122:20181105234603j:image

こいつら平気で従業員用の通路利用して侵入してるんですよねー…お前もだろ!!って思った人おりゅかもしれませんがMくんのバイト先がサンシャインなので一応関係者ってことでありありのあり。

控えめにいって6時間も待つのは熱気と匂いと体力的に無理だったのでLABIビックカメラで買わね?ってことになり朝食を食べにデニーズへ行きました。

f:id:ryry030100122:20181105235230j:image

みんなが必死にポケセンで並んでる時に優雅に食べる朝食、、、そう考えるとめちゃくちゃ美味しいですよね。徹夜ざまぁって感じです。もうこのために記事を書いたといっても過言ではありません。もうこの記事長いしここで終わりでよくね?とか思ってます。

 

そして7時30分になりました。次に向かったのはマクドナルドです。なぜかというと…

f:id:ryry030100122:20181106000228j:image

このようにLABIで並んでる人の数を確認可能なのです!!またまた優雅にハッシュドポテトと水を片手にだらだら雑談していました。この時も並んでる人を思い浮かべながら飲み食いするのは以下省略

適度に並んできたら自分達も出動して整理券をもらうことに成功しました。数は2箱分です。1人1箱までだろという意見は受け付けません。

その後そのままビックカメラに並んで5袋確保ということで合計35パック分です!!

 

総括

情報さえあればたいした時間もかけずにポケカを買うことができます。

f:id:ryry030100122:20181106001120p:image

こういう意見もごもっともです。しかし情報と執着さえあれば発売日にたいして並ばずに買うことも可能だと思います。そのためにこの記事が少しでも役立ってくれれば嬉しい限りです。というかこいつマジで誰?私の自演とかいってるやつええ加減しろやww

かといって別に転売を擁護しているわけではありません。転売ヤーは4んだほうが良きですよね。

これは私の独り言ですが私の今週のメルカリの収益は4万円でした。ウルトラシャイニー、ありがとうございました。

 

一部ですがGXの画像です。これでいっぱいデッキ作れます!!

f:id:ryry030100122:20181106010313j:image